ここはぜろのすたーと
2017年5月14日 TCG全般FGOよくわかりませんが戦車道が出るらしいのでリセはじめました。よろしくお願いします
・5/14 リセオープン
本戦/シングルエリミネーション
使用:花単
https://lycee-tcg.com/d/?d=JsiP9y1dF5Uf
1戦目 宙単 後手 勝ち
相手左アッティラ中央呂布展開から。中央SRエリザ+aで返し。SRエリザベートをチャンプブロックされたのでハンド差がついて勝ち。
2戦目 宙単 先手 負け
初手にSRエリザのみだったので中央に展開。アッティラを合わせられて左レオニダス。AP3がなくてレオニダスを止められずに負け。
・裏オープン/シングルエリミネーション
1戦目 日単 後手 勝ち
相手左ティーチ右ロムルスから。事故ってるっぽいのでAP止めしてエウステで返す。相手ハンドが0のタイミングでSRエリザを展開してねじ込んで勝ち。
2戦目 花単 後手 勝ち
相手中央花フーリン左Rエリザから。エウステが揃っていたので、左をメドューサで止め適当に後ろを固める。ダメージ負けしない状況から、相手後列に合わせて適当に動いて勝ち。
3戦目 宙単 後手 勝ち
相手左アッティラ右沖田から。右AFにSRエリザを合わせて適当に展開すると沖田に戦闘服を着られる。そこでハンド差がついたので適当に押し付けて勝ち。
4戦目 花単 後手 勝ち
相手右SRエリザから。AF右RエリザDF右ステンノ中央エウリュアレで返すと、相手AF中央マリーDF右メディアリリィ中央ヘクトールで帰ってきてしにそうになる。SRマリーを引いたのでAF左に展開。SP優位をちらつかせつつ中央AFに移動したステンノが何回か通り、最終的に右のRエリザへの受けがAP2以上だったので最後に自爆アタックからのエウリュアレ滑り込みステンノパンチで勝ち。
5戦目 宙単 先手 勝ち
右ステンノ展開から。相手は呂布で受けつつ左レオニダス中央アッティラだったので、左エウリュアレからステンノ移動し呂布正面にSRエリザベート。ハンド差を取って勝ち。
6戦目 宙単 先手 負け
初手アタッカーがRエリザとアーラシュしかなくてカルデアスが2枚あったg^^g
景品で1BOX頂きました。ありがたいことです。
欲しいカードないので誰かリミテやりましょう(
誰だよリセは先手有利って言ったやつ!!!!!先手で負けまくってるけど?????
先手ならエウステの押し付け、後手なら受けづらい場所やタイミングでSRエリザベートを展開していくのが理想っぽいかな。エウステは後手でもDFに適当に並べておけばSP展開を強制できたりするので相手に合わせて動きやすい感じかな?
あれエウステしか言ってない
・バトルラッシュ
使用:月単
0-2のお通夜
・雑感
リセを始めたのですが、基本的には
http://dknshewi.blog.fc2.com/blog-entry-7.html
http://dknshewi.blog.fc2.com/blog-entry-8.html
の理論を参考にしています。1人回ししましたが、これでほぼすべて尽きていると感じました。付け加えるならば、例えば
チャンプブロック等で一時的に1ハンドでn点稼げるならば、残り約nターン以内でなければならない
等でしょうか。逆に言えば相手がハンドを打点に変えてきたら長引かせ、ハンドを重視してきたら一気に決めに行くという割りと当たり前のことになりますね・・・
サイドステップ持ちは先手展開がノーリスクになるので強いのですが打点効率は高くないですね。後手側はそこを高打点キャラで返せるかどうかが勝敗の分かれ目っぽいです。言い換えれば先手のキープ基準はステンノで、後手の基準はSRエリザベートみたいな感じでしょうか。
・5/14 リセオープン
本戦/シングルエリミネーション
使用:花単
https://lycee-tcg.com/d/?d=JsiP9y1dF5Uf
1戦目 宙単 後手 勝ち
相手左アッティラ中央呂布展開から。中央SRエリザ+aで返し。SRエリザベートをチャンプブロックされたのでハンド差がついて勝ち。
2戦目 宙単 先手 負け
初手にSRエリザのみだったので中央に展開。アッティラを合わせられて左レオニダス。AP3がなくてレオニダスを止められずに負け。
・裏オープン/シングルエリミネーション
1戦目 日単 後手 勝ち
相手左ティーチ右ロムルスから。事故ってるっぽいのでAP止めしてエウステで返す。相手ハンドが0のタイミングでSRエリザを展開してねじ込んで勝ち。
2戦目 花単 後手 勝ち
相手中央花フーリン左Rエリザから。エウステが揃っていたので、左をメドューサで止め適当に後ろを固める。ダメージ負けしない状況から、相手後列に合わせて適当に動いて勝ち。
3戦目 宙単 後手 勝ち
相手左アッティラ右沖田から。右AFにSRエリザを合わせて適当に展開すると沖田に戦闘服を着られる。そこでハンド差がついたので適当に押し付けて勝ち。
4戦目 花単 後手 勝ち
相手右SRエリザから。AF右RエリザDF右ステンノ中央エウリュアレで返すと、相手AF中央マリーDF右メディアリリィ中央ヘクトールで帰ってきてしにそうになる。SRマリーを引いたのでAF左に展開。SP優位をちらつかせつつ中央AFに移動したステンノが何回か通り、最終的に右のRエリザへの受けがAP2以上だったので最後に自爆アタックからのエウリュアレ滑り込みステンノパンチで勝ち。
5戦目 宙単 先手 勝ち
右ステンノ展開から。相手は呂布で受けつつ左レオニダス中央アッティラだったので、左エウリュアレからステンノ移動し呂布正面にSRエリザベート。ハンド差を取って勝ち。
6戦目 宙単 先手 負け
初手アタッカーがRエリザとアーラシュしかなくてカルデアスが2枚あったg^^g
景品で1BOX頂きました。ありがたいことです。
欲しいカードないので誰かリミテやりましょう(
誰だよリセは先手有利って言ったやつ!!!!!先手で負けまくってるけど?????
先手ならエウステの押し付け、後手なら受けづらい場所やタイミングでSRエリザベートを展開していくのが理想っぽいかな。エウステは後手でもDFに適当に並べておけばSP展開を強制できたりするので相手に合わせて動きやすい感じかな?
あれエウステしか言ってない
・バトルラッシュ
使用:月単
0-2のお通夜
・雑感
リセを始めたのですが、基本的には
http://dknshewi.blog.fc2.com/blog-entry-7.html
http://dknshewi.blog.fc2.com/blog-entry-8.html
の理論を参考にしています。1人回ししましたが、これでほぼすべて尽きていると感じました。付け加えるならば、例えば
チャンプブロック等で一時的に1ハンドでn点稼げるならば、残り約nターン以内でなければならない
等でしょうか。逆に言えば相手がハンドを打点に変えてきたら長引かせ、ハンドを重視してきたら一気に決めに行くという割りと当たり前のことになりますね・・・
サイドステップ持ちは先手展開がノーリスクになるので強いのですが打点効率は高くないですね。後手側はそこを高打点キャラで返せるかどうかが勝敗の分かれ目っぽいです。言い換えれば先手のキープ基準はステンノで、後手の基準はSRエリザベートみたいな感じでしょうか。
コメント